引越し見積もりの人気業者.net

地元静岡から、県外へ就職を決めた為に家族で引っ越しをしました。就職した先の本社が東京で、実際の勤務先が山梨でした。まず東京で一年研修してその後、山梨に引っ越すという短期での引っ越しが強いられました。まずは、静岡から東京。こちらの引っ越し負担は自前です。数社の見積もりをしてCMでもよくやっているところに決定。さすがに丁寧でした。冷蔵庫なんかも、軽々もちあげてよく研修されてるんだなと感じました。とにかくスピードが違いました。そして一年後に会社負担で、引っ越ししました。こちらは会社で見積もりをしたので、いわれるがままでした。そこへきたのが、専門の引っ越し業者ではなくてTシャツにも「なんとかリサイクル」と書かれたリサイクル業者。リサイクル業者がどこかに委託してるのか、片手間でやっているのかはわかりませんが、まず仕事が遅い。トラックの荷台に乗せるときの自動昇降板がないのであの重い冷蔵庫も、よいしょってもちあげるんです。もちろん冷蔵庫にはきずがはいりました。でもなかなか言いにくいもので、クレームはいえませんでした。どこも同じようで引っ越し業者にはばらつきがあるようです。今度はアパートから一軒家に引っ越すつもりなので慎重に選びたいと思います。